++  わかこのなんちゃってレシピ  ++


注:賢い主婦のみなさんはマネしないでね。



野菜 編

キャベツとコーンビーフのスープ煮
  1. キャベツは1cm幅位に切り、玉葱は薄切りにする。コーンビーフは適当にほぐしておく。
  2. バターで(あるいはサラダ油と混ぜて)玉葱を透き通るまで炒める。
  3. キャベツを加えてさらに炒める。
  4. キャベツがしんなりしたら、コーンビーフを加えてさっと炒め、白ワインを振り入れる。
  5. 適量のコンソメスープを足し、ローリエ1枚を入れる。
  6. 10〜12分くらい弱火で煮込む。
  7. 塩・コショーで味付けをし、刻みパセリをトッピングして出来上がり〜♪
* このレシピは、ず〜っと前の『きょうの料理』に載っていたものなので
なんちゃってでもありません(^^ゞ
一人暮らしをしていた頃よく作っていた懐かしメニューです。